忍者ブログ

[PR]

2024/04/19  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豆腐入りキーマカレー

2018/02/15  カテゴリー/ごはんもの


本日のメニュー
 麦ごはん
 豆腐入りキーマカレー
 フルーツのヨーグルト和え
 牛乳

 今日は、みんな大好きカレーの日!今日のカレーは豆腐入りキーマカレー!キーマカレーと言うと、ひき肉メインのしっかりとした食感のカレーなのですが、このカレーは豆腐が入っているからか、ふんわりとした食感の、優しい味のするカレーでした。中には豆腐の塊が入っている子もいて、「それは当たりだね!」なんて話も聞こえてきました。
 普段の給食では結構な量の残食が出てしまうこともあり、どうやって残食を減らしていくかが給食指導上頭を悩ましている所なのですが、今日は麦ごはん、フルーツのヨーグルト和え共に完食!さすがにカレーは少し残ってしまいましたが、いつも以上に残食の量は少なくて済みました。やはりカレーの威力は大きいですね。
 ところで、写真のカレーは今話題のダムカレー!…ではなく、単なる大盛りのカレー(^^;。カレーは飲み物、とは有名の言葉ではありますが、さすがにこの量を飲むように食べるのは無理でした…orz。
 デザートにはフルーツのヨーグルト和え。甘酸っぱいさわやかな味が口いっぱいに広がり、ちょっと脂っぽくなった口の中がスッキリさっぱりします!
 今日もお腹いっぱい、ご馳走様でした!

(文責:すずき)
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字