忍者ブログ

[PR]

2024/04/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

骨ごとカレイから揚げ

2018/03/19  カテゴリー/ごはんもの


本日のメニュー
 ご飯
 すき焼き風煮
 骨ごとカレイから揚げ
 大根のゆかり和え
 牛乳

 緑町小学校での給食も、残すところ今日を含めてあと3回となりました。
 今日の椀物はすき焼き風煮。甘じょっぱく味付られていて、ご飯にもよく合います。贅沢をいえば生卵が欲しい所ですが…(^^;
 おかずには骨ごとカレイから揚げ。字を見ると魚のカレイのから揚げ、骨まで食べられますよ~ということがすぐにわかるのですが、耳で聞くと、「骨ごとからいから揚げ」と聞こえてしまい、骨付きのから揚げ?それがからいの??と、頭の中が?でいっぱいになっていました(^^;
 さて、お味はと言うと、カリッと揚げられたカレイはその名の通り骨ごとバリバリっと食べることができます。小ぶりのカレイですが味はしっかり。香ばしい香りが食欲をそそります!
 そしてもう一品は大根のゆかり和え。これまでゆかりご飯は出たことがありましたが、大根と合えたものは初めてだと思います。紫蘇の香りと大根の食感が美味しい一品でした。
 今日もお腹いっぱい、ご馳走様でした!

(文責:すずき)
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字