忍者ブログ

[PR]

2024/04/26  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最後の給食は…

2018/03/22  カテゴリー/ごはんもの


本日のメニュー
 ご飯
 大根とわかめのみそ汁
 ヘルシーハンバーグ
 ゆでブロッコリー
 味のり
 牛乳

 今日のみそ汁の具は大根とわかめ!サクサク食感の大根とわかめの香りがご飯にもよく合います。
 おかずにはヘルシーハンバーグ。おからを使ったハンバーグで、お肉のハンバーグとはちょっと違う、ふわっとした食感が楽しいハンバーグでした。
 付け合せにはゆでブロッコリー。程よい塩加減とブロッコリーの香りが、なんとなく春を感じさせます。
 これに味のりもついて、大満足の給食でした!

 本日の給食をもって、緑町小学校ので給食は終了となります。昨年の4月にはまだ量も少なく、食べるのにも時間がかかっていた1年生が、今では食べる量も増え、食べるスピードもだんだん速くなってきています。
 子ども達はこれから清里小学校や中学校でまた清里町の給食を食べることになりますが、緑町小学校のように全学年が集まって食べるということはありません。清小に行っても、緑町小での給食の事も、たまには思い出してもらえたらなぁ…なんて思います。
 長い間、この給食ブログにお付き合いいただきました皆様、これまで本当にありがとうございました。それでは最後はいつもの言葉で締めたいと思います。

 今日もお腹いっぱい、ご馳走様でした!



(文責:すずき)
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字