忍者ブログ

[PR]

2024/05/07  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野菜とベーコンのスープ

2015/04/07  カテゴリー/パン


本日のメニュー
 バターパン
 野菜とベーコンのスープ
 チーズイン肉団子
 切り干し大根とツナのサラダ
 牛乳

 今日から新年度の給食がスタートしました。1年生は今日はまだ適応期間中で2時間で下校していますので、2~6年生での給食となりました。給食当番には今年度新しく山村留学で緑町所に来た子が二人いましたが、昨年からいる6年生が一つ一つ丁寧に指導していました。さすが6年生!
 さて、今日の給食のパンはバターパン。バターの香りが食欲をそそる、ふわふわなパンでした。
 野菜とベーコンのスープは、コンソメベースのスープで、ベーコンの香ばしい香りがアクセント。野菜もたっぷりで、美味しいスープでした。
 チーズイン肉団子は、一つでも結構なボリュームで、「ニク食べた~!」という気になる食べ応えのある大きさでした。
 切り干し大根とツナのサラダはさっぱりとしたしょうゆ味。ほうれん草やニンジンも入ってこちらも食べ応え十分なサラダでした。
 1年生が一緒に給食を食べるのは今週の金曜日から。どんな給食時間になるのか、今から楽しみです!

(文責:すずき)
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字