忍者ブログ

[PR]

2024/05/18  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリームパスタ

2015/07/17  カテゴリー/ごはんもの


本日のメニュー
 クリームパスタ
 青のりポテト
 北海道ハスカップゼリー
 牛乳

 今日は金曜、麺の日です!今日の麺は、クリームパスタ!パスタの上に、濃厚なクリームソースをたっぷりかけていただきます。クリームのやさしい味が、プールで疲れた体にしみわたります。配膳しているときにはパスタもソースもたっぷり余っていたので、たくさん余るかなぁ…?と思いましたが、結果的には完食!でした(^^。
 青のりポテトは、程よい塩加減のポテトに青のりがたっぷり!子ども達は給食後歯を磨いていますが、歯磨きタイムが無ければ、きっと子ども達の歯は青のりだらけ…と言うくらいたっぷりかかっていました(^^;。ポテトの塩分と青のりの塩の香りが、優しい味のパスタに良いアクセントを与えてくれます。
 デザートは北海道ハスカップゼリー。山村留学で来ている子は、「向こうの学校ではこんなの出なかった~。ハスカップ、美味しい~!(*^^*)と言っていました。北海道人はジャムや飲料水等で比較的ハスカップを口にすることはありますが、本州から来ている子達にとっては経験したことのない、新しい味なのかもしれませんね。
 プールの後でお腹いっぱい、午後は眠たくなりますね…今日もご馳走様でした!

(文責:すずき)

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字