忍者ブログ

[PR]

2024/05/06  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミネストローネ

2016/03/22  カテゴリー/パン


本日のメニュー
 ミルクパン
 ミネストローネ
 チーズイン肉団子
 ゆでブロッコリー
 牛乳

 今年度の給食も、残すところ今日を入れてあと二日。今のメンバーで食べる給食も残り2回、みんなで楽しく、美味しく食べたいですね。
 さて、本日のメニューはパン食です。ほのかに甘いミルクパン。味の濃いミネストローネともよくあります。
 そのミネストローネ。1年生の子の中にはスープの酸味が苦手、という子もいましたが、たっぷりの具にトマトの酸味が美味しいスープです。
 そしてゆでブロッコリー。こちらも「味がない~」と言っている子もいましたが、しっかりと塩味がついていて、ブロッコリーの味と食感が楽しめます。ミネストローネの中に入れて食べても美味しいかも…?
 チーズイン肉団子、私は一口で食べてしまったのであまりチーズを感じませんでした(^^;が、隣で食べていた子に見せてもらうと、なるほど確かにチーズイン。もう少し味わって食べればよかったと、ちょっと後悔…。
 さて、明日は今年度最後の給食です。味わって食べたいですね。今日もお腹いっぱい、ご馳走様でした!

(文責:すずき)
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字