忍者ブログ

[PR]

2024/05/19  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白菜のクリーム煮

2016/04/12  カテゴリー/ごはんもの


本日のメニュー
 豆乳パン
 白菜のクリーム煮
 ローストチキン
 大根サラダ
 牛乳

 今日のパンは豆乳パン(メニューの写真ではバターパンとなっていますが、間違いでした(^^;)。ふわっふわのパンで、クリーム煮をつけて食べている子も…。
 その白菜のクリーム煮は、白菜がたっぷり入っています。クリームの香りとまろやかな味が美味しい一品です。
 ローストチキンは、子ども達にとっては少し硬かったようですが、しょうが風味の和風ダレが食欲をそそります。
 これに、酸味の効いた大根サラダもついて今日もお腹いっぱいになりました!
 
 そして、本日より1年生の給食がスタート! 感想を聞いてみると、笑顔で「美味しかった!」とのこと。なるほど、見てみると「お肉が苦手」「あまり量が食べられない」と事前に話を聞いていたのですが、今日のローストチキンも全部食べ、クリーム煮や大根サラダもしっかり全部食べることができました。少しずつ苦手なものを減らして、量も食べられるようになるといいですね。

 今日もご馳走様でした!

(文責:すずき)
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字