忍者ブログ

[PR]

2024/04/26  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぶりの照り焼き

2016/05/18  カテゴリー/ごはんもの


本日のメニュー
 ご飯
 豆腐となめこのみそ汁
 ぶりの照り焼き
 大根とこんにゃくの煮物
 牛乳

 あまり天気はよくありませんが、ようやく気温も上がり、校庭には桜を始めとした色様々な花が咲き始めました。緑町にもようやく春が来た、といった感じでしょうか。
 さて、今日の給食のみそ汁の具は豆腐となめこです。みそ汁の定番、といった感じでしょうか。大き目のなめこが美味しいみそ汁でした。
 ぶりの照り焼きは甘じょっぱい味付けがご飯に良く合う…のですが、今日のぶりは川が少し硬く、子ども達はなかなか噛みきれない様子でした。皮を残す子もいましたが、それでも身の方は綺麗に食べていましたよ。
 大根とこんにゃくの煮物は、大根・こんにゃくの他にニンジン・ちくわ・いんげんも入って食べ応え充分!こちらもご飯に良く合う味付けでした。
 今日もお腹いっぱい!ご馳走様でした!

(文責:すずき)
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字