忍者ブログ

[PR]

2024/03/28  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さばの照り焼き

2016/07/13  カテゴリー/ごはんもの


本日のメニュー
 ご飯
 小松菜と油揚げのみそ汁
 さばの照り焼き
 筑前煮
 牛乳

 今日のみそ汁の具は小松菜と油揚げ、そして玉ねぎ。みそ汁の具に葉物が入ってくると夏だなぁ…と感じますね。
 さばの照り焼きは、しっとりとしたさばの身に、甘じょっぱい味がしみ込んでご飯にも良く合います。照り焼きと書いていたので、照り焼きソースがたっぷり絡んだ…と言うのを想像していたのですが、ちょっと想像とは違いました。でも、美味しいさばでした!
 筑前煮はしいたけ、鶏肉、ニンジン、ごぼう、こんにゃく、いんげんが入って具だくさん!こちらもご飯に良く合います!

 さて、明日は緑神社祭。予報は曇りですが、子ども達の元気な声で雲を吹き飛ばしてもらいたいですね!今日もお腹いっぱい、ご馳走様でした!

(文責:すずき)
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字