忍者ブログ

[PR]

2024/04/26  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さんまのうまか煮

2016/08/22  カテゴリー/ごはんもの


本日のメニュー
 ごはん
 なすと油揚げのみそ汁
 さんまのうまか煮
 ブロッコリーのおかか和え
 牛乳

 週末は台風の影響で悪天候が続きましたが、このブログをご覧の皆様のお宅では被害などはなかったでしょうか…?
 今日のお味噌汁は、なすと油揚げのみそ汁!なすは油揚げとの相性もいいですね!味噌の香りが、なすのほのかな甘さを引き立てます!
 さんまのうまか煮は、骨まで食べられるくらいにやわらかく煮られたさんまです。子ども達はご飯にのせて、フレークのようにほぐしてご飯と混ぜながら食べていました。味付けも、ご飯の進む、ちょうど良い塩梅の味付けでした!
 ブロッコリーのおかか和えは、ブロッコリー、ニンジン、かつお節を醤油とみりんで味付けしたもの。おかかがブロッコリーとよく絡んでいます。こちらもご飯の進む味付けとなっていました。
 今日もお腹いっぱい!ご馳走様でした!

(文責:すずき)

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字