忍者ブログ

[PR]

2024/04/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

塩ラーメン

2017/08/18  カテゴリー/麺類


本日のメニュー
 塩ラーメン
 ひじきぎょうざ
 ゆでとうきび
 牛乳

 本日より授業が再開されました。それに伴い、給食も今日から再開となります!
 今日は金曜、麺の日です!今日のメニューは塩ラーメン!3・4校時と水泳学習を行った後ですので、温かいラーメンはありがたい…!美味しくいただきました。
 おかずにはひじきぎょうざ。皮はぱりぱり、中身はふわふわ!旨味のギュッと詰まったぎょうざでした。
 そしてもう一品はゆでとうきび。黄色くてつやつやしたとうもろこしをがぶりとかじると、口の中に、程よい甘さが広がります!

 写真を見るとお分かりいただけるかと思いますが、今日より牛乳パックが細長いタイプに変更となりました!それに伴い、牛乳パックの開き方も変更となります。ようやく1年生も一人で開けるようになったのに、また一から教えなおしかぁ…なんて思ってしまいました(^^;。
 そして、困ったことがもう一つ…。それは、子ども達が給食を運んでいるときに、この背の高いタイプのパックをたてていると、パタン、パタンと倒れてしまうのです。下手に他のお皿やお椀にぶつかってこぼしてしまわないか…それならいっそ、最初から横にして運んだ方がいいのか…などと試行錯誤。新しい牛乳パックに慣れるまで、しばらくかかりそうです…。

 今日もお腹いっぱい、ご馳走様でした!

(文責:すずき)
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字