忍者ブログ

[PR]

2024/04/19  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みそラーメン

2010/04/26  カテゴリー/麺類

DSCF6190.JPGDSCF6191.JPG
 山田先生とツーショット




みそラーメン
豚の角煮
いちごのデザート
(660kcal)


みそラーメンは、児童が結構おかわりしていました。
豚の角煮は、やわらかくて美味しかったです。
いちごのデザートは、酸味が少しあって大人の私は美味しかったです。



今日は、清里町の栄養教諭 山田さんの『食育授業』が行われました。

【内容】
・給食のねらい
・食事のマナー
・給食を作る様子

給食センターで給食が作られる様子を映像で見たり、
給食センターで使われている機械を見て、何をする機械か当てたり、
山田先生が悪い例の演技をして、子ども達に食事のマナーを考えさせたりしました。

さすがに、今日の給食では、いろんなところで
「器もってたべるんだよ。」
「ひじついちゃいけないよ。」
など、マナーに気をつけて食べていました。

職員も含めて、みんなでマナーを確認したことで、よりよい食事の時間が期待できそうです。
山田先生ありがとうございました。



文責:じゅん
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字