忍者ブログ

[PR]

2024/05/03  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遠足は延期です

2012/06/22  カテゴリー/ごはんもの

h240621_2.jpgh240621_1.jpg

五目ごはん
しめじとわかめのみそ汁
白身魚フリッター
もやしとピーマンのおかか和え

昨日の給食は以上です。
「もやしとピーマンのおかか和え」は野菜の組み合わせ的に野菜炒めっぽい雰囲気ですが、こういう食べ方もあるんだなと思いました。



さて本日の給食ですが、遠足の予定だったのでありません。
天候不良により遠足自体は27日に延期となってしまいましたが、子どもたちはおうちの方に作ってもらったお弁当を今日のお昼に食べます。
毎日の給食も楽しみですが、おうちの方に作ってもらったお弁当(中には自分で作った子もいるかな?)も子どもたちにとっては楽しみなことでしょう。

なお、27日についてですが本来は通常授業日であるために給食はあります。
子どもたちは朝出かけ、お昼前には学校に戻ってきて給食を食べる形になります。

文責:とも
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字