忍者ブログ

[PR]

2024/04/26  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学校給食週間

2013/01/24  カテゴリー/その他

h250123_2.jpgh250124_2.jpg

昨日の分と今日の分、2日分を更新します。

1月23日水曜日(写真左)
じゃがいもパン
大根とベーコンのスープ
コーングラタン
はちみつレモンゼリー

今年最初のパン給食でした。
昨日の「じゃがいもパン」は麦香房さんのパンです。
今年もお世話になります。

1月24日木曜日(写真右)
麦ごはん
すいとん汁
鮭の塩焼き
即席漬け

本日より学校給食週間が始まるということで戦時中の食事を再現した給食が出ました。
「麦ごはん」に野菜の「即席漬け」などは今の時代だとヘルシーだということで見直されてそうな献立ですね。
給食だよりを確認してみると、案の定今日の給食はカロリー控えめでした。

文責:とも
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字