忍者ブログ

[PR]

2024/04/23  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年度の給食もあとわずか

2013/02/28  カテゴリー/ごはんもの

h250228_2.jpgh250228_1.jpg

ごはん
豆腐とふのりのみそ汁
たまごのミートカップ
切干大根のツナ和え
さかなふりかけ

2月最後の給食となりました。
明日からは3月ですが、今年度本校の残り給食日数は14日です。
1年過ぎるのは早いものですね。

さて、きゅうしょくメモによると日に当てて干した切干大根は生の大根よりカルシウム・ビタミン・鉄分が多くなっているそうです。
またふのりもそうなのですが、食物繊維も多く含まれているそうで、大腸がんなどの予防に良いそうですよ。

文責:とも
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字