忍者ブログ

[PR]

2024/04/29  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々な食べ物と仲良しに

2013/03/21  カテゴリー/ごはんもの

h250321_1.jpgh250321_2.jpg

こぎつねごはん
わかめとなめこのみそ汁
白身魚フライ
ブロッコリーの土佐ごま和え

以上が今日の献立です。
今年度最後の給食となりました。

きゅうしょくメモには”いろいろなたべものとなかよしになったかな?”ということで栄養教諭さんからのお話がかかれていました。
食べ物の好き嫌いというのは中々取り除けないもので、ある種仕方ないことなのですが、色々な物を食べてバランス良く栄養を摂るというのは悪いことではないので、少しずつでも苦手な物にチャレンジできたらいいですよね。

文責:とも
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字