忍者ブログ

[PR]

2024/05/09  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は収穫祭でした

2012/10/05  カテゴリー/その他

h241005_2.jpgh241005_1.jpg

キーマカレー
ニョッキポテトサラダ
青野菜のおかか和え
野菜スープ

本日は収穫祭を行ったので、給食ではなく自分たちで作った料理をおうちの方や地域の方と一緒に食べました。
材料は本校の畑でとれたものです!!

h241005_3.jpgh241005_4.jpg

沢山のかたにお越し頂きました。
お忙しい中ありがとうございました。

文責:とも
PR

7/18,19の給食

2012/07/20  カテゴリー/その他

h240718.jpgh240719.jpg

7月18日(写真左)
ココアパン
クリームシチュー
ボイルウインナー
きゃべつと海草のサラダ

7月19日(写真右)
ごはん
かぼちゃもちのみそ汁
さんまのオートミールフライ
白菜と油揚げの煮物

昨日、一昨日の献立です。
昨日は午前中に調理実習やお楽しみ会などがありお腹が一杯の子が多かったです。
結構残食が出てしまったかもしれません。

一昨日は地域の方からイチゴを頂きました。
大変おいしかったです。

文責:とも

二日分

2012/06/28  カテゴリー/その他

h240626.jpg

6月26日(火)
ハヤシライス
野菜サラダ

h240627.jpg

6月27日(水)
ソフトフランスパン
もずくスープ
カレー肉じゃが
冷凍みかん

昨日は延期になった遠足の予備日で学校を留守にしていました。
帰校が遅れたため、給食配達のお兄さんをお待たせすることに・・・ご迷惑をおかけしました。

文責:とも

しばらくぶりでございます

2012/06/18  カテゴリー/その他

1週間ほど更新が滞ってしまいました。
申し訳ありません。

本日は先週の給食をご紹介いたします。

先週月曜日は運動会の振替休日だったため給食はありませんでした。

h240612.jpgh240613.jpg
写真左6月12日、右13日

6月12日(火)
ポークカレー
くずきりサラダ

6月13日(水)
コッペパン
いちごジャム
アスパラのクリーム煮
イカリングフライ
切干大根のサラダ

h240614.jpgh240615.jpg
写真左6月14日、右15日

6月14日(木)
ごはん
洋風おでん
ハンバーグ
いんげんのきなこ和え
のりふりかけ

6月15日(金)
親子うどん
野菜かきあげ
手作りりんごゼリー

文責:とも

合同音楽発表会(お弁当)

2011/12/03  カテゴリー/その他

IMG_4839.JPG

今日は、合同音楽発表会でプラネットへ行きました。
リハーサルをして、お母さんの手作りのお弁当を食べました。

全員でテーブルを囲んで楽しい時間を過ごしました。
6年生の男の子は、自分でお弁当を作ったそうです。
素晴らしいですね。料理に興味があるのかな?

IMG_4843.JPG

文責:じゅん