忍者ブログ

[PR]

2024/04/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24日 お弁当(遠足延期のため)

2011/06/27  カテゴリー/その他

この日は遠足の予定だったため、給食はでません。
そこで、ご家庭の手作り弁当でした。
どの子もうれしそうにお弁当を食べていましたよ!!

【1・2年生】
DSCF7482.JPGDSCF7495.JPG




「お母さんのお弁当はとっても美味しいの!!」
と教えてくれた女の子をはじめとして、みんなニコニコでお弁当を食べていました。

【3・4年生】
DSCF7481.JPG




給食の時間となって、すぐに「いただきま~す♪」が聞こえてきた3・4年生。
きっとお弁当が楽しみすぎて、素早い準備だったのでしょうね。

【5・6年生】
DSCF7497.JPGDSCF7496.JPG




落ち着いた雰囲気の5・6年生。
うどん大好き少女は、去年に引き続きうどん弁当でした。
何やら、うどん弁当にしてもらうために、ずいぶんお母さんのお手づたいをしたそうですよ。

文責:じゅん
PR

手作りお弁当

2010/12/04  カテゴリー/その他

今日は、清里町文化祭の一部として、町内の学校が集まって、音楽発表会をする日でした。
土曜日なので、給食がありません。
そこで、お弁当をもっての登校でした。

お家の人の手作りや自分で作った児童もいるのかな。
好みのおかずが入っていて美味しそうに食べていました。

緑町小では、教室でお弁当を食べるのは、この1回かもしれません。
特別な日ですね。

DSCF6787.JPGDSCF6786.JPGDSCF6784.JPG





文責:じゅん

しばらくぶりの更新です

2010/08/19  カテゴリー/その他


DSCF6530.JPGDSCF6529.JPG7月22日(木)
夏野菜カレー
フルーツポンチ






DSCF6534.JPG7月22日(金)
ごはん
みそ汁
鶏の塩焼き
じゃがいもといんげんの煮物


夏休み明け
DSCF6542.JPG8月17日(火)
ごはん
マーボー豆腐
カレー揚げぎょうざ(2ヶ)
もやしの中華サラダ
(710kcal)

DSCF6543.JPG8月18日(水)
ごまパン(麦工房)
コーンポタージュ
卵のココット
ゆでブロッコリー
(714kcal)

DSCF6544.JPG8月19日(木)ごはん
みそ汁
さけの塩焼き
肉じゃが
(663kcal)


最近は、暑さが続き、日当たりのいいランチルームは暑さでムンムンします。
給食を食べているだけでも、汗がでてきます。
冷夏の予想は、まったくはずれでしたね。
今年は、とっても天気がいいので、畑の野菜もどんどん育ち収穫も早そうです。

文責:じゅん

遠足のお弁当は最高!!

2010/06/25  カテゴリー/その他

今日は、全校遠足でした。

今年は、子ども会の
森の探訪会」と合同企画
のため、保護者方や地域の方も参加していつもよりさらに、盛り上がりました。

20100625.jpgIMG_0676.jpg





お昼には、お弁当に加え、お父さん、お母さんの
お好み焼き」や「スイカ」が振る舞われました。
おかわりする児童もいて、とてもありがたかったです。
子ども会のみなさまありがとうございました。
アイスの差し入れも嬉しかったです。

IMG_0667.jpg





文責:じゅん

好きなメニュー

2010/04/13  カテゴリー/その他

昨日は、17日(土)に行われる参観日の振替でお休みでした。

そこで、昨年末のアンケート結果を発表します。
それぞれに、好きな給食を記入してもらいました。

【児童の部】
1位 カレー(4人)
2位 コーンポタージュ(3人)
         ラーメン(2人)、しょうゆラーメン
3位 グラタン(2人)

以下   ・白玉スープ
           ・ハンバーグ
           ・肉じゃが
           ・肉料理
           ・冷麺
           ・くるみパン
           ・うどん
           ・デザート、ゼリー、プリン

やはりカレーが1位でした!!
コーンポタージュの2位は、予想外でした。

【大人の部】
1位 カレー(3人)
2位 ラーメン(2人)

野菜サラダ
ごはん、みそ汁
きのこスパゲッティー
みかん
さんまのみそ煮
さんまの竜田揚げ
卵スープ
鶏の唐揚げ
シチュー

大人もカレーが1位、2位がラーメンでした。
以下は、それぞれがバラバラでした。
ここには入っていませんが、香草焼きがとっても美味しいです!!

文責:じゅん