忍者ブログ

[PR]

2024/05/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミネストローネ

2015/07/07  カテゴリー/ごはんもの

 
本日のメニュー
 ココアパン
 ミネストローネ
 星のコロッケ
 ほうれん草のサラダ
 牛乳

 今日のパンはココアパン!ふんわりやわらかなパンにほんのりココアの香りが。食べるとあまりココアの味はしないのですが、牛乳と一緒に食べると、口の中にほのかなココアの香りが広がります。
 ミネストローネは、トマトを使ったイタリアのスープ。「ミネストローネ」という言葉自体がイタリア語で「スープ」を表す言葉なんだとか。具だくさんで野菜もたっぷり!トマトの酸味と、ジャガイモの甘さが美味しいスープでした。
 星のコロッケは、じゃがいもの甘さと、ひき肉の旨味がたっぷり詰まった、ふんわり食感の星型コロッケ。様子を見ていると、フォークで切り分けて食べるのではなく、コロッケにフォークを刺して、☆の尖った部分に中には、ココアパンの中をくりぬき、コロッケを入れてその上にミネストローネをかけて食べている子も。果たして美味しかったのでしょうか…?
 ほうれん草のサラダ、こちらもミネストローネと同じくちょっと酸味のある味付で、疲れた体にはちょうどいいかも…?
 今日もお腹いっぱい、ご馳走様でした!

(文責:すずき)
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字