忍者ブログ

[PR]

2024/05/17  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しょうゆおでん

2015/12/01  カテゴリー/ごはんもの


本日のメニュー
 わかめご飯
 しょうゆおでん
 いかの天ぷら
 ほうれん草と白菜のおかか和え
 牛乳

 今日から12月。早いですねぇ…。12月の事を「師走」とも言いますが、その字の通り、先生方は毎日バタバタと走り回っています(^^;。
 さて、そんな12月最初の給食のメニューは…。
 今日のご飯はわかめご飯!わかめの香りと、ちょうど良い塩加減がご飯をより一層美味しくしてくれます。
 しょうゆおでんは、大根、ニンジン、ちくわに豆腐にがんもどき、そしてうずらの卵と、具だくさんのおでん。寒い日には、暖かいおでんがうれしいですね。
 イカの天ぷらは、子どもにはちょっと硬かったかも…?それでも一所懸命噛み千切りながら食べていました。
 野菜の値段が上がってくるこの時期、ほうれん草や白菜たっぷりのおかか和えは有難いですね。
 今日のお昼もお腹いっぱい!ご馳走様でした!

(文責:すずき)
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字