忍者ブログ

[PR]

2024/05/06  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリームシチュー

2016/01/26  カテゴリー/パン


本日のメニュー
 豆乳パン
 クリームシチュー
 ミートボールトマト味
 ほうれん草サラダ
 ミルメーク(コーヒー味)
 牛乳

 今日は月に一度の麦工房さんのパンの日です!ふっくらやわらか、ほのかに豆乳の香りがする豆乳パンはシチュー等ともよく合う優しい味のパンでした。
 クリームシチューはジャガイモ、玉ねぎ、コーン、ニンジン、いんげん、豚肉おと、具がたっぷり入っています!パンと一緒に食べたり、パンにつけて食べたりと、楽しみ方はいろいろ。子ども達はそれぞれの楽しみ方で食べていました。
 おかずにはミートボール。トマトソースの甘酸っぱい味がとても良く合います。
 ほうれん草サラダは、ほうれん草、もやし、ニンジンに、オリーブオイル、酢、しょうゆ、砂糖、白ごまで味付けした、ちょっとおしゃれな感じの味がするサラダでした。
 そして、この日の給食には、なんとミルメークがついてきました!大人たち大盛り上がり!(^^;。子ども達は初めて目にするミルメークに、「どうすればいいの?」「牛乳に入れるとどうなるの?」とちょっと不安げ。コーヒーが苦手なのでちょっと…という子もいましたが、いつもの牛乳がコーヒー牛乳となり、ちょっと贅沢な気分を味わうことができました。
 今日もお腹いっぱい、ご馳走様でした!

(文責:すずき)
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字