忍者ブログ

[PR]

2024/05/06  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セレクト給食!

2016/02/23  カテゴリー/パン


本日のメニュー
 あずきパン
 やさいとベーコンのスープ
 イカリング
 大根サラダ
 伊予柑ゼリーorストロベリーゼリー

 今日は麦工房さんのパンの日です!今日のパンはあずきパン!ふんわりとしたパンに、ほのかなあずきの甘い香りがたまりません。
 スープには、野菜とベーコンがたっぷり!ブイヨンベースの、優しい味のスープです。
 カリッカリの衣が美味しいイカリング。なのですが…1年生のある子は、イカリングにフォークをぶすっとさして、「さ~て、エビ食べよ♪」…エビではなくイカです…。
 大根サラダにはハムもたっぷり入って食べ応え充分!スープもイカリングもちょっと脂っぽいので、酢で味付けされたサラダを食べると口の中がさっぱりします。
 そして、本日はセレクトメニュー!デザートのゼリーを、伊予柑とストロベリーから選べます。私は伊予柑ゼリーを選びましたが、果肉入りのゼリーは伊予柑のジュースをそのまま固めたのか?というくらいジューシーで、ちょっと凍らせた伊予柑を食べているような感覚でした。
 今日もお腹いっぱい!ご馳走様でした!

(文責:すずき)
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字