忍者ブログ

[PR]

2024/04/26  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さんまのうまか煮

2016/04/19  カテゴリー/ごはんもの


本日のメニュー
 ご飯
 豆腐と油揚げのみそ汁
 さんまのうまか煮
 豚しゃぶサラダ
 牛乳

 今日のみそ汁の具は豆腐と油揚げ!出汁がしっかりときいたみそ汁に、豆腐と油揚げが良く合います!
 さんまのうまか煮は、骨まで食べられるくらいやわらかく煮られています。一年生の子も、骨ごとむしゃむしゃ食べていました。
 豚しゃぶサラダは白ごまとごま油の香ばしい香りが食欲をそそります。

 ところで、1年生の子はやはり給食を食べるのにも時間がかかるので、ご馳走様までに食べ終わるのがなかなか難しいのですが、今日は初めてご馳走様前にご飯を食べ終わり、みんなと一緒に「ごちそうさま」をすることができました!またその後に給食室の掃除等の仕事も待っています。これから少しずつ、みんなと同じ時間にご馳走様をして、色々な仕事を覚えていってもらいたいと思います。
 今日もお腹いっぱい!ご馳走様でした!

(文責:すずき)
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字