忍者ブログ

[PR]

2024/04/24  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豚肉のしょうが焼き

2016/05/02  カテゴリー/ごはんもの


本日のメニュー
 ご飯
 ほうれん草とえのきのみそ汁
 豚肉のしょうが焼き
 キャベツのごまびたし
 牛乳

 今日は連休の中日、なんとな~くゆる~い感じのする1日ですね。
 さて、今日のお味噌汁はほうれん草とえのき、そして厚揚げ!厚揚げは入っていますが、さっぱりとしたおみそ汁です。
  豚肉のしょうが焼きは、隠し味にマーマレードが入っているようです。ほんのりあま~い、そしてしょうがの香りが食欲をそそる、美味しいしょうが焼きでした。
 キャベツのごまびたしは、シャキシャキのキャベツにゴマがたっぷり!ゴマの香ばしい香りが美味しい一品でした。
 今日の授業もあと1時間、眠気にも負けずに頑張ります!
 今日もご馳走様でした!

(文責:すずき)
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字