忍者ブログ

[PR]

2024/04/27  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓国風焼き肉

2016/05/09  カテゴリー/ごはんもの


本日のメニュー
 ご飯
 わかめスープ
 韓国風焼き肉
 大根のナムル
 牛乳

 連休明けでなんとなくぽや~っとした週の始まり月曜日。今週もがんばっていきましょう!
 さて、今日の給食のメニューは韓国料理!スープはわかめスープ。わかめとコーンがたっぷり入っています。
 おかずは韓国風焼き肉、いわゆる「プルコギ」です。職員のなかでも「韓国風焼き肉ってことは辛いのかな?」という話も出ましたが、辛くはありません。あらかじめお肉や野菜に味付けをして焼いたものです。ご飯が進む味付けでした!
 大根のナムルは大根やホウレンソウ、人参を醤油、ごま油で和えたもの。焼き肉を食べてちょっと脂っぽくなった口の中が、これを食べるとスッキリします。
 今日もお腹いっぱい!ご馳走様でした!

(文責:すずき)
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字