忍者ブログ

[PR]

2024/04/24  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豆腐ミートローフ

2016/06/13  カテゴリー/ごはんもの


本日のメニュー
 ご飯
 すりみ汁
 豆腐ミートローフ
 キャベツのごま和え
 牛乳

 今週も、あまりぱっとしない天気でのスタートとなりました。畑に植えた作物の事もありますので、早いとこ気温が上がってもらいたいですね。
 さて、今日のメニューですが、汁物はすりみ汁です。じゃこボールを始めとして大根、ニンジン、ゴボウ、椎茸、長ねぎといった具がたっぷり入って食べ応えも十分!寒い日には暖かい汁物がうれしいですね。
 おかずには豆腐ミートローフ。豆腐、豚肉玉ねぎ、ニンジン、コーン、エンドウ、おからとこちらもたっぷりと具が入っていて、こちらも食べ応えがあります。トマトケチャップベースの味付けですが、ご飯にも良く合います。
 キャベツのごま和えは、ゴマと醤油の香ばしい香りが食欲をそそります。これだけでもご飯にたっぷりとのせて丼ぶりのようにして食べても美味しいかも…?
 今日もお腹いっぱい!ご馳走様でした!

(文責:すずき)
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字