忍者ブログ

[PR]

2024/04/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さんまのおかか煮

2016/06/15  カテゴリー/ごはんもの


本日のメニュー
 ご飯
 小松菜としめじのみそ汁
 さんまのおかか煮
 もやしのおかか和え
 牛乳

 今日は青空が見え、気温も上がってきましたね。ようやく初夏がやってきた、といったところでしょうか。
 さて、今日のみそ汁の具は小松菜としめじ、そして玉ねぎ。みそ汁の具に、緑色の葉物が入ってくると、なんだかうれしくなりますね。
 さんまのおかか煮は、骨まで食べられるくらいしっかり煮られていて、子ども達はご飯にのせて、ほぐして、さんまフレークにして食べていました。
 もやしのおかか和えは、シャキシャキ食感のもやしが山盛りに!あちこちからもやしを噛むジャキジャキという音が聞こえてきていました。
 気温も上がり、子ども達は外に遊びに出ています。その元気を、5校時目の授業でも発揮してもらいたいものです(^^;。
 今日もお腹いっぱい、ご馳走様でした!

(文責:すずき)
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字