忍者ブログ

[PR]

2024/03/28  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぶりの照り焼き

2016/08/30  カテゴリー/ごはんもの


本日のメニュー
 ご飯
 玉ねぎとなめこのみそ汁
 ぶりの照り焼き
 キャベツのツナ和え
 牛乳

 やっと台風が落ち着いたと思ったのもつかの間、台風10号が接近していて、何やら不穏な天気になっていますね…。そんな天気にも負けずに、給食をしっかり食べて頑張りましょう!
 今日のみそ汁の具はわかめに玉ねぎ、そしてなめこ!落葉きのこ?と思うくらい大きな傘のなめこは食べ応えも十分!玉ねぎの甘さとも相まって、美味しいお味噌汁となっています。
 おかずにはぶりの照り焼き。甘じょっぱい味付けがご飯にもよく合います。中には、ご飯の上でほぐして、ご飯と混ぜて食べている子も。皮まで美味しく食べられました!
 もう一品はキャベツのツナ和え。こちらも醤油で和風に味付けされています。中には、ぶりと一緒にこちらもご飯に混ぜ込んで食べている子も…。「美味しい!」と言っていましたが、どんな味になったのでしょう…?
 今日もお腹いっぱい!ご馳走様でした!

(文責:すずき)
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字