忍者ブログ

[PR]

2024/04/25  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

和風肉団子

2016/08/29  カテゴリー/ごはんもの


本日のメニュー
 ご飯
 豆腐と油揚げの味噌汁
 和風肉団子
 切り干し大根の煮物
 とっと昆布
 牛乳

 今週も曇り空から始まりました。なんかもう秋の気配を感じますねぇ…。そんな天気にも負けず、今週も元気に頑張りましょう!
 さて、今日のみそ汁は豆腐と油揚げ!定番中の定番と言った感じですね。
 おかずには和風肉団子。大き目で食べ応え十分な肉団子に、和風の照り焼きソースがたっぷりと絡んでいます。食べ応え充分!…ではありますが、大人としては一つではなく、二つ欲しかったかも…(^^;。
 切り干し大根の煮物は、切り干し大根に人参、油揚げ、つきこんにゃくを、しょうゆ、砂糖、みりんに味がしみ込むまでしっかりと煮て、白ごまをまぶしてあります。こちらもご飯によく合う味付けとなっていました!
 今日はがっつりと和食メニューでした!それに定番のとっと昆布もついて今日もお腹いっぱい!ご馳走様でした!

(文責:すずき)
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字