忍者ブログ

[PR]

2024/03/29  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

回鍋肉

2016/09/14  カテゴリー/ごはんもの


本日のメニュー
 ご飯
 卵と豆腐のスープ
 ホイコーロー
 枝豆
 牛乳

 今日の汁物は、玉子と豆腐のスープ!とろみのついた中華スープの中には卵と豆腐がたっぷり!これがメインのおかずと言ってもいいくらい、お腹いっぱいになるスープでした!
 メインのおかずはホイコーロー。回鍋肉というと、豆板醤等を使った、ちょっとピリ辛な濃いめの味付けを思い浮かべますが、このホイコーローは甘じょっぱい感じの味付けとなっていました。メニュー表を見ると豆板醤も入っているようなのですが、「和風味噌炒め」という感じでしたね。でもご飯にもよく合う味付けでしたよ♪
 付け合せには枝豆が。子ども達は美味しそうに食べていました。
 今日もお腹いっぱい!ご馳走様でした!

(文責:すずき)
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字