忍者ブログ

[PR]

2024/04/28  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じゃがいもと油揚げのみそ汁

2016/09/26  カテゴリー/ごはんもの


本日のメニュー
 ご飯
 じゃがいもと油揚げのみそ汁
 ハンバーグ
 切り干し大根とツナの和え物
 牛乳

 なんだかんだでちょっとお久しぶりの更新となってしまいました(‐‐;。最近は気温の変化のれ幅が大きく、体調を崩してしまいそうですね。そんな時こそしっかりと栄養を取って、体調を整えていきたいですね。
 さて、今日のお味噌汁はジャガイモと油揚げ。ジャガイモのほっくりとした食感と甘み、そして油揚げの愛称はバツグンです。ジャガイモなんて年中売っていますが、おみそ汁にジャガイモが入っていると、なんだか秋を感じてしまいますね。
 おかずにはハンバーグ。大人にはもう一つ欲しい感じ(^^;のサイズですが、お肉の旨味がギュッと詰まっています。
 そして切り干し大根とツナの和え物。醤油ベースのさっぱりとした味付けで、ご飯との相性も良く、これだけでももりもりご飯が食べられます。
 明日も気温が高いようですが、給食を食べて元気に頑張りましょう!今日もお腹いっぱい、ご馳走様でした!

(文責:すずき)
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字