忍者ブログ

[PR]

2024/04/26  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コーンポタージュ

2016/10/11  カテゴリー/ごはんもの


本日のメニュー
 黒糖パン
 コーンポタージュ
 ミニハンバーグトマト味
 キャベツのカレーソテ―
 牛乳

 先週の金曜日は収穫祭、その後は3連休だったのでなんだか久しぶりな感じの給食です。
 さて今日の給食のパンは黒糖パン。食べるとほんのり甘いパンは、牛乳と一緒に食べるとより一層その味が際立ちます。
 今日の汁物はコーンスープ。コーンの甘みたっぷりのコーンスープですが、玉ねぎの甘みも負けていません。優しい美味しさのスープでした。
 おかずにはミニハンバーグが2個。トマトソースがたっぷり絡まっていて、さわやかな酸味が美味しい一品でした。
 そしてキャベツのカレーソテ―。普段はあまり野菜を食べないような子も、このカレーソテーはもりもり食べていました。カレーの力、恐るべし…。
 本校は今日から学芸会特別日課。収穫祭も終わり、一か月後の学芸会に向けて気持ちも新たに頑張っていきたいと思います。
 今日もお腹いっぱい、ご馳走様でした!

(文責:すずき)
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字