忍者ブログ

[PR]

2024/04/27  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリームシチュー

2016/11/08  カテゴリー/パン


本日のメニュー
 バターパン
 クリームシチュー
 ミートボール
 コーンと枝豆のソテー
 牛乳

 先週の土曜日に学芸会も終わり、今週は穏やかにスタートしています。
 さて、今日のメニューはバターパン。普通のコッペパンよりも少しバターの香りが強い、といった感じのパンでした。
 緑町もすっかり白くなり、このまま解けずに真冬になってしまうのか…?とちょっと心配になってしまいますが、こんな寒い日にはクリームシチューがうれしいですね。ジャガイモ、玉ねぎ、にんじん、いんげん、豚肉がたっぷり入った、具だくさんのシチューです。パンをつけて食べたり、逆にパンに穴をあけて、そこにシチューを流し込んで食べている人もいました。
 おかずにはミートボール。定番のトマト味のソースがたっぷり絡んだミートボールでした。
 付け合せにはコーンと枝豆のソテー。彩が綺麗ですね。
 今日もお腹いっぱい、ご馳走様でした!
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字