忍者ブログ

[PR]

2024/04/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1年間ありがとうございました!

2017/03/27  カテゴリー/ごはんもの


3月23日のメニュー
 ご飯
 ごぼうと玉ねぎのみそ汁
 ガーリックチキン
 大根とツナのサラダ(イタリアンドレッシング)
 牛乳

 3月23日は、平成28年度最後の給食でした。みそ汁の具は、ゴボウと玉ねぎ!ゴボウのシャキシャキ感と、玉ねぎの甘さが美味しいみそ汁でした。
 おかずにはガーリックチキン。しっかりとした食感に食欲をそそるガーリックの香りが美味しい、定番のおかずでした。
 大根とツナのサラダは、ツナの旨味と大根やその他の野菜のしゃっきり感が美味しいサラダです。いつもは中華ドレッシングがついてくるのですが、この日のドレッシングは、イタリアンドレッシング。いつもとちょっと違う味が新鮮でした!


 そしてこの日は、山村留学で来ていた4年生の児童の最後の給食当番の日でもありました。最後とはいえ、いつも通り淡々と作業をしていましたが、その胸中は何を思っていたのでしょうか…?1年間お疲れ様でした!地元に戻っても、元気に頑張ってもらいたいですね。

 さて、今年1年、給食ブログをご覧いただき、誠にありがとうございました。途中、忙しさにかまけて何日もブログを書かない時もあったり、1週間分をまとめて掲載してみたり…となってしまうこともありました。ですが、ただ給食の内容を伝えるだけではなく、食べてみた感想や子ども達の様子、そしてその料理に関する薀蓄など、色々とお伝えすることができたかな、と思っています。
 4月からは、緑町小学校最後の1年の給食ブログがスタートしますので、是非引き続きご覧いただければと思います。1年間、ありがとうございました!


(文責:すずき)
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字