忍者ブログ

[PR]

2024/05/03  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平成29年度の給食がスタートしました!

2017/04/07  カテゴリー/ごはんもの


本日のメニュー
 みそけんちんうどん
 野菜コロッケ
 インゲンのおかか和え
 牛乳

 本日より、平成29年度の給食ブログがスタートです!今年一年も、緑町小学校給食ブログをよろしくお願いします。
 さて、今日は金曜、麺の日です!今日のメニューはみそけんちんうどん!だしのきいたみそ味の汁の中に、ごぼう、人参、大根、長ねぎ、豚肉、油揚げ、豆腐、椎茸がたっぷり入った、具だくさんのうどんでした。うどんを入れなくても、お汁だけで十分美味しい、そしてうどんを入れるともっとおいしいうどんでした!
 おかずには野菜コロッケ。カリッカリの衣に、野菜の旨味たっぷり詰まっています。うどんの汁に浸して食べても美味しいコロッケでした!
 そしてもう一品はインゲンのおかか和え。インゲンのシャキシャキの食感と春を感じる香り、そしておかかの香りが食欲をそそります。
 29年度最初の給食もお腹いっぱい!ご馳走様でした!

(文責:すずき)
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字