忍者ブログ

[PR]

2024/04/26  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野菜ボールのすまし汁

2017/04/19  カテゴリー/ごはんもの


本日のメニュー
 ご飯
 野菜ボールのすまし汁
 さばの塩焼き
 キャベツの香味和え
 さかなっつハイ
 牛乳

 今日の汁物は、野菜ボールのすまし汁!野菜ボールを食べた1年生の子が、思わず「おいし~!」と言っていましたが、ふわふわな食感とほのかな甘さが美味しい野菜ボールでした。汁も出汁がしっかりと効いていて、野菜ボールともよく合います。
 おかずにはさばの塩焼き。脂の乗った美味しいさばで、先程とは別の1年生の子が、さばをほぐしてご飯に混ぜた「さかなごはん」にして美味しそうに食べていました。
 おかずにもう一品、キャベツの香味和え。醤油ベースの味付けに、白ごまの香ばしい香りが食欲をそそります。
 定番のさかなっつハイもついて、今日もお腹いっぱい!ご馳走様でした!

(文責:すずき)
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字