忍者ブログ

[PR]

2024/04/23  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポテトベーコン煮

2017/04/25  カテゴリー/ごはんもの


本日のメニュー
 豆乳パン
 ポテトベーコン煮
 鶏のごま照り焼き
 もやしとツナのサラダ
 牛乳

 今日のパンは、麦工房さんの豆乳パン!ふわっふわな食感の美味しいパンでした。
 汁物はポテトベーコン煮。ベーコンの香ばしい香りと、イモの甘みねっとりとした食感がブイヨンと醤油ベースのスープによく合います!1年生の子は、パンをスープに浸して、そのしみ込んだスープをちゅーちゅー吸いながら食べていました。
 おかずには鶏のごま照り焼き。ふんわりやわらか食感の鶏肉に、ゴマ風味の照り焼きソースが良く合います!ご飯のお供にも合いそうな味付けでした。
 もう一品はもやしとツナのサラダ。ツナの旨味と、酢と醤油で味付けされたさっぱりとしたサラダでした。
 今日もお腹いっぱい、ご馳走様でした!

(文責:すずき)
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字