忍者ブログ

[PR]

2024/05/19  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チーコロ

2012/11/21  カテゴリー/パン

h241121_2.jpgh241121_1.jpg

くるみパン
豆腐とわかめのスープ
チーズコロッケ
キャベツのカレーソテー

今日は「くるみパン」に「チーズコロッケ」を挟んで食べている児童がちらほらと。
チーズコロッケバーガー的な感じですね。

文責:とも
PR

地味に新メニュー

2012/11/15  カテゴリー/パン

h241114_2.jpgh241114_1.jpg

コッペパン
オニオンスープ
鶏のケチャップ焼き
白菜サラダ

昨日の献立です。
新メニュー「オニオンスープ」は150個の清里たまねぎを1時間以上かけてじっくり煮込んだのだそうです。

ちなみに昨日の「コッペパン」はバター付きでした。

文責:とも

久々にやらかしました

2012/11/07  カテゴリー/パン

h241106.jpg

ごはん
すき焼き風煮
鮭の塩焼き
もやしのからし和え

昨日の給食、写真を撮り忘れてしまいました。。。
きゅうしょくメモのみでご勘弁を。


さて、今日の給食ですが献立は次のようになっていました。

h241107_2.jpgh241107_1.jpg

かぼちゃパン
もずくスープ
カレー肉じゃが
みかん

「かぼちゃパン」は麦香房さんのパンです。
今日は午後から学芸会総練習の反省会議を行うので、子どもたちは給食を食べたら完全下校となります。

文責:とも

しょくもつせんい

2012/10/31  カテゴリー/パン

h241101_2.jpgh241101_1.jpg

ココアパン
きのこのシチュー
ウインナー
ハニーサラダ

きのこは食物繊維が多く含まれています。
食物繊維は腸の働きを良くしてくれるので意識して摂取している方も多いのではないでしょうか。
食物繊維が多い食物はきのこの他にも玄米や豆類、きくらげなどが挙げられます。

文責:とも

パン状の形の肉をオーブンで焼いた料理

2012/10/24  カテゴリー/パン

h241024_2.jpgh241024_1.jpg

コッペパン
野菜とベーコンのスープ
豆腐ミートローフ
枝豆
クリームゴールド

今日の「コッペパン」は「クリームゴールド」をつけて食べました。
スープにパンにミートローフと今日はアメリカンな献立ですね。(パンの日はだいたい西洋風ですけど・・・)
「枝豆」がマッシュポテトあたりだったらもう完全にアメリカのランチといった感じでしょうか。

文責:とも