忍者ブログ

[PR]

2024/05/19  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

撮ってみた

2013/05/29  カテゴリー/パン

h250529_1.jpgh250529_2.jpgh250929_3.jpg


ミルクパン
アスパラのクリーム煮
ミックスフライ
ハニーサラダ

「ミックスフライ」が出るのは珍しいねなんて向かいの席の子と話しました。
フライものは1種類なのでお得感がありました。

今日は4年生児童にきゅうしょくメモを持ってもらってパチリとしてみました。
いつも元気な彼は毎日何かをおかわりしています。

文責:とも
PR

コッペパンとバター

2013/05/23  カテゴリー/パン

h250522_1.jpgh250522_2.jpg

コッペパン
バター
たまごスープ
十勝大豆コロッケ
ラーメンサラダ

昨日の献立です。
「コッペパン」は「バター」を塗って食べました。

文責:とも

お手製ハンバーガー

2013/05/15  カテゴリー/パン

h250515_1.jpgh250515_2.jpg

黒糖パン
ワンタンと野菜のスープ
ハンバーグ
ジャーマンポテト

今日は「黒糖パン」に「ハンバーグ」を挟めハンバーガーの様な感じにして食べている児童がいましたね。

文責:とも

フランスパン仕立て

2013/05/08  カテゴリー/パン

h250508.jpg

くるみクランベリーパン
春きゃべつスープ
コーングラタン
かむかむりんごゼリー

水曜日はパン給食の日です。
しかも本日は月に一度の麦香房パンが出る日でした。

本日のパン、「くるみクランベリーパン」はフランスパンのような歯ごたえのあるパンでした。

文責:とも

5月デス

2013/05/01  カテゴリー/パン

h250501.jpg

コッペパン
コーンポタージュ
豆腐ミートローフ
ゆでブロッコリー

本日の「コッペパン」に「みかんジャム」が付いてきています。
「コッペパン」を「コーンポタージュ」に浸して食べたり、中をくり抜いて「豆腐ミートローフ」を詰めて食べたりと子どもたちは思い思いの食べ方をしていました。

文責:とも