忍者ブログ

[PR]

2024/05/05  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かぼちゃパンとポトフ

2013/12/04  カテゴリー/パン



かぼちゃパン
ポトフ
バーベキューチキン
切干大根とツナのサラダ

昨日はパンの日でした。
麦香房さんのパンはいつもおいしいですねぇ。

私の向かいに座っている子が「ごまパンいいなぁ・・・」と呟いていました。
昨日、幼稚園・保育所はごまパンが出たようです。
確かにごまパンもおいしいそうですよね。

文責:とも
PR

秋の味覚シチュー

2013/11/19  カテゴリー/パン



秋の味覚シチュー
いかリングフライ
大根とほうれん草のサラダ

「秋の味覚シチュー」は清里産の長芋と玉ねぎが使われいます。
他に道産のサケやしめじ、人参が沢山入っていました。
このシチューに使われている長芋は清里農協さんから無償で提供して頂いたものだそうです。

文責:とも

この大根は・・・

2013/10/15  カテゴリー/パン



くるみクランベリーパン
大根とベーコンのスープ
卵のココット
茹でブロッコリー

今日は麦香房のパンが出る日でした。
「大根とベーコンのスープ」に使用されている大根は清里小学校の4年生が育てたらしいです。

文責:とも

2学期が始まったよ

2013/10/01  カテゴリー/パン



ミルクパン
かぼちゃの豆乳スープ
ハンバーグ
枝豆のひじきのサラダ

今日から2学期。
2学期も給食が楽しみです!

文責:とも

野菜たっぷりチーズも入ったスペインオムレツ

2013/09/18  カテゴリー/パン



ココアパン
コーンポタージュ
スペインオムレツ
枝豆

写真は昨日の給食。
昨日はパンの日だったので、「ココアパン」が出ました。
ココアと言われればココアの風味があるような・・・?

手作りの「スペインオムレツ」はチーズ入り。
おいしかったです。

文責:とも