忍者ブログ

[PR]

2024/05/06  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コーンポタージュ

2015/04/21  カテゴリー/パン


本日のメニュー
 豆乳パン
 コーンポタージュ
 鶏のケチャップ焼き
 白菜とツナのサラダ
 牛乳

 今日のパンは豆乳パン!麦工房さんのパンです。ふんわりやわらかいパンを食べると、ほのかに豆乳の香りがします。ところで、低学年のパンは、他の学年や大人の食べるパンよりも一回り小さくなっています。
←右が低学年用のパンです。一回り小さいのがお分かりになられるでしょうか…?
 今年の1年生の男の子二人は給食をおかわりもしてもりもり食べるので、この一回り小さいパンだと物足りないかもしれませんね。
 子ども達にも大人気のコーンポタージュ。パンをつけて食べている子もいました。今日は少し量が少なめで、子ども達がおかわりする分はほとんど残らず、残念がっている子もたくさんいました。
 鶏のケチャップ焼きは、見た目はケチャップがどばーっとかかっている、というわけではありませんが、食べるとほのかにトマトの香りがします。
 この鶏のケチャップ焼きの皮の部分をきれいにはぎとって、「美味しい所は最後に残しておくんだ~♪」と言っている子もいました(^^。
 白菜とツナのサラダはちょっと酸味があり、食べると口の中がさっぱりします。白菜のシャキシャキ感もいいですね。
 今日も美味しいお昼ご飯でした。ご馳走様でした!

(文責:すずき)
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字