忍者ブログ

[PR]

2024/05/06  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じゃがいもパン

2016/03/08  カテゴリー/パン


本日のメニュー
 じゃがいもパン
 コーンポタージュ
 鮭の黄金焼き
 キャベツとハムのサラダ

 今日は麦工房さんのパンの日です!今日のパンはジャガイモパン!ほのかなジャガイモの香りともっちりした食感が美味しいパンです。
 コーンポタージュはコーンの甘さがたっぷりと感じられます。いつもの給食時間だと、配膳の時に「これ減らしてください」「もう少し減らしてください」といった声ばかりが聞こえてきますが、今日は「もう少し増やしてください」「もっと入れてください」という声ばかり!ポタージュは完食となりました!
 シャケの黄金焼きは、表面にマヨネーズがかかっていてほんのり黄金色。「かぶりつくと、骨がのどに刺さるかも…」と心配している子もいましたが、そんな心配はご無用、骨は全部抜いてくれていました。酒のうまみが詰まっていて美味しかったですよ。
 サラダはキャベツとハム、それにキュウリやパプリカなどが入っています。酢の香りがさわやかな、ちょっと春を先取りな感じのするサラダでした。
今日もお腹いっぱい、ご馳走様でした!

(文責:すずき)
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字