忍者ブログ

[PR]

2024/04/18  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大根とウィンナーのスープ

2016/06/21  カテゴリー/パン


本日のメニュー

 コッペパン
 大根とウィンナーのスープ
 チーズイン肉団子
 ジャーマンポテト
 牛乳

 今日はパンの日!メニューにはあずきパンと書かれていましたが、実際に出たのはコッペパン。先日、メニューでコッペパンと書かれていた日にあずきパンが出たので、その日と入れ替わっているのかもしれませんね。今日のコッペパンは、ちょっと塩気の強い、今はやりの塩パンみたいな感じでした。ジャーマンポテトをはさんで食べると、イモの甘さとパンの塩気でちょうど良い感じに。
 汁物は、大根とウィンナーのスープ。ブイヨンベースのスープに、大根、長ねぎ、ウィンナーがたっぷり!大根のサクサクの食感と、ウィンナーの香ばしい香りがブイヨンの香りを引き立たせます。醤油で味付けされているので、長ねぎともよく合います!
 おかずにはチーズイン肉団子。お肉の旨味とチーズって良く合いますよね。大きな肉団子がごろんと一つ。できれば二つ三つ食べたかったですね(^^;。
 そして先ほども書きました、ジャーマンポテト。塩・コショウが抑えめのやさしい味付け。いもや玉ねぎの甘さや美味しさを感じられます。ベーコンの香りもアクセントになっていますね。
 まだまだ不安定なお天気は続くようですが、食事をしっかりと摂って、午後からも元気に頑張りましょう!今日もご馳走様でした!

(文責:すずき)
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字