忍者ブログ

[PR]

2024/04/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白玉だんご汁

2016/06/30  カテゴリー/ごはんもの


本日のメニュー
 ご飯
 白玉だんご汁
 豚の角煮
 ひじきと大豆の煮物
 牛乳

 今日も暑い一日となりましたね~。さて、今日の給食ですが、汁物は、白玉だんご汁!もちっとした白玉がたっぷり入っています。その他にも鶏肉、ニンジン、しいたけ、長ねぎ、大根、ゴボウ、油揚げが入った具だくさん汁でした。今日みたいな暑い日に温かい汁をすするのもまたいいものですね。
 おかずには豚の角煮。しっかりと味がしみ込んだ、やわらか~い角煮です。小学校は一人につき一つだったのですが、ホントの事言うと、あと2~3個は食べた~い!…と言う感じでした(^^;。
 そしてもう一品、ひじきと大豆の煮物。こちらもしっかりと濃いめの味付けで、ご飯にも良く合います!
 お腹いっぱい、元気いっぱい!で、午後の授業も乗り切りました!ご馳走様でした!

(文責:すずき)
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字