忍者ブログ

[PR]

2024/04/16  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豚みそカレーうどん

2016/10/14  カテゴリー/麺類


本日のメニュー
 豚みそカレーうどん
 チーズコロッケ
 キュウリのごましょうゆ和え
 牛乳

 今日は金曜、めんの日です!今日のメニューは豚みそカレーうどん!味噌が入っている分、普通のカレーうどんよりもまろやかで、コクがある感じがします。つるっつる、もちもちのうどんともよく合います!
 おかずにはチーズコロッケ。チーズコロッケというと、ん?どこにチーズが入ってたの?というものも少なくありませんが、今日のチーズコロッケは、これでもか!というくらいチーズが主張しています。カレーうどんに入れても相性抜群!
 付け合せにはキュウリのごましょうゆ和え。白ゴマとごま油の香ばしい香りがたまりません。シャキシャキ食感のキュウリを食べると、なんだか短かった今年の夏が思い返されますね。
 週の最後の給食もお腹いっぱい!ご馳走様でした!

(文責:すずき)
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字