忍者ブログ

[PR]

2024/05/02  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かぼちゃもちのみそ汁

2016/11/17  カテゴリー/ごはんもの


本日のメニュー
 ご飯
 かぼちゃもちのみそ汁
 とりのしおやき
 だいこんとこんにゃくの煮物
 牛乳

 今日も寒いですね~。今日のみそ汁の具はかぼちゃもち!甘~いカボチャもちがごろっと入っていました。
 おかずにはとりの塩焼き。鶏の旨味がぎゅっと詰まった鶏肉なのですが…なんと…残念なことに、皮がついていない~!(>_<;;。鳥皮の無い鶏肉なんてクリープの入っていないコーヒー…?お肉抜きのカレー…?健康の事を考えて皮を外してくれているのでしょうけど、ちょっと物足りなく感じてしまいました…なんて、贅沢ですよね。
 もう一品は大根とこんにゃくの煮物。程よい味の染み具合で、ご飯ともよく合います。
 今週もあと1日。もりもり食べて、元気に乗り切りましょう!
 今日もお腹いっぱい、ご馳走様でした!

(文責:すずき)
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字