忍者ブログ

[PR]

2024/03/29  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

和風肉団子

2016/11/21  カテゴリー/ごはんもの


本日のメニュー
 ごはん
 じゃがいもとわかめのみそ汁
 和風肉団子
 切り干し大根の煮物
 牛乳

 今日のみそ汁の具はジャガイモとわかめ、そして玉ねぎ!どれもみそ汁の具としては定番ですね。寒い日にはうれしい一品です。 
 おかずには和風肉団子。いつも思うのですが…この肉団子、2つ、いや3つくらいにはなりませんか…?お肉の美味しさがぎゅっと詰まった、美味しい肉団子でした。
 そしてもう一品は切り干し大根の煮物。しゃきしゃきとした歯触りと、ちょうど良い塩梅の味付けでご飯にもよく合います!
 週の始めの月曜日も、しっかり食べて元気に乗り切りました!今日もご馳走様でした!

(文責:すずき)
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字