忍者ブログ

[PR]

2024/04/25  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野菜メンチカツ

2016/11/28  カテゴリー/ごはんもの


本日のメニュー
 ご飯
 大根と厚揚げの味噌汁
 野菜メンチカツ
 キャベツとほうれん草のおひたし
 牛乳

 今週は少し暖かく感じる気温でのスタートとなりました。…といっても+1℃くらいなんですが、ここ最近の冷え込みに比べると暖かく感じますね。
 さて、今日のみそ汁の具は大根と厚揚げ。大根のサクサクとした食感に厚揚げの油の旨味が良く合いますね。厚揚げ自体も、旨味の詰まった美味しい厚揚げでした。
 おかずには野菜メンチカツ。サックサクの衣の中に、ふわっとやわらかいメンチがぎっしり。お肉だけでは出せない、優しい味がしました。
 そしてもう一品はキャベツとほうれん草のおひたし。ごま油の香ばしい香りが食欲をそそる一品。ご飯にも良く合います!このおひたしをご飯にたっぷりのせて「おひたし丼」みたいにしても美味しいかもしれませんね。
 今日もお腹いっぱい!ご馳走様でした!

(文責:すずき)
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字