忍者ブログ

[PR]

2024/05/17  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリームパスタ

2014/09/19  カテゴリー/麺類


本日のメニュー
 クリームパスタ
 かぼちゃフライ
 かき
 牛乳

 今日は金曜、麺の日です!玉ねぎやニンジン、シメジ等の具材がどっさり入った手作りクリームがたっぷりかかったクリームパスタ。玉ねぎの甘さがおいしく、あっという間にパスタを食べちゃいました。
 かぼちゃフライはかぼちゃの甘さがギュッと詰まった一口サイズ。クリームパスタともよく合います。
 柿はビタミンCが豊富。風邪をひきやすいこの季節にはぴったりですね。
 キノコに柿と、秋を感じるお昼ご飯でした。
 今日もご馳走様でした!

(文責:すずき)
PR

けんちんうどん

2014/09/12  カテゴリー/麺類


本日のメニュー
 けんちんうどん
 ヘルシーなゲット
 ミニプルーンゼリー
 牛乳

 今日は金曜、麺の日です!大根やニンジン油揚げ、長ネギ、ゴボウ、シイタケ、豚肉、豆腐。具がたっぷり入ったけんちん汁にうどんをドボン!したけんちんうどんです。味噌のやさしい味と、具材の旨味がたっぷり!これだけでも満足です。
 そしてヘルシーナゲット。筆者はこれを「ヘルシーだから豆腐のナゲットかー」と勝手に思い込んでいましたが、実は豆腐ではなくかぼちゃのナゲットでした。カボチャの甘みがおいしい、繊維質たっぷりのナゲットでした。
 そしてミキプ…ではなく「ミニ」プルーンゼリー。程よい甘さがおいしいゼリーでした。
 そして今日は(も?)学校の畑で採れたトマトもついて、お腹いっぱい!
 今日もご馳走様でした!

(文責:すずき)

ちゃんぽん風ラーメン

2014/09/05  カテゴリー/麺類


本日のメニュー
 ちゃんぽん風ラーメン
 青のりポテト
 冷凍パイン
 牛乳

 今日は麺の日金曜日。斜里産豚肉&ニンジンに美幌さんキャベツ、北見産玉ねぎ、そしてたけのこ、もやし、椎茸が入った具だくさんのあんがたっぷりかかったちゃんぽん風のラーメンです。味はあっさりしょうゆ味で、普段汁ものを残す子も最後まで食べっていました!。
 みんな大好き青のりポテトは磯の香と塩加減がちょうど良い、おやつ感覚で食べられる一品。デザートに冷凍パインもついてお腹いっぱい!
 今日もご馳走様でした!

(文責:すずき)

和風スープスパゲティ

2014/08/22  カテゴリー/麺類


本日のメニュー
 和風スープスパゲティ
 野菜コロッケ
 スイカ
 牛乳

 金曜日は麺の日。今日は和風スープスパゲティでした。北見産の玉ねぎや斜里産のニンジンとキャベツ、道産シメジが入ったあったかスープをスパゲティにかけて食べます。和風だしの良い香りと一緒につるつるっと食べられます。
 野菜の甘さがたっぷり詰まった野菜コロッケと、今年度最後の富良野産スイカも添えられて、お腹いっぱいになりました。
 今日もご馳走様でした!

(文責:すずき)

ジャージャー麺

2014/07/18  カテゴリー/麺類


本日のメニュー
ジャージャー麺
だいこんナムル
はちみつレモンゼリー
牛乳

 今日の3・4校時はプール学習でした。そんな疲れた時のはちみつレモンゼリーは、いつもよりも美味しく感じられました!
 ジャージャー麺は、麺の上に肉みそをたっぷりかけて、一気に口の中へ!味噌の香ばしい香りが食欲を掻き立てます。ボリュームも満点!
 ちょっと濃い味のジャージャー麺には、さっぱりとしただいこんのナムル。口の中がスッキリします。
 今日もご馳走様でした!

(文責:すずき)